めいぽ弩屋

俺の思ったことを書く場所。 面白いかどうかは保障しかねる。 気が乗ればめいぽの情報のせるかも。(弩おんりーだろうがね)



PageTop

コンビニの客の話だが

迷惑な人が多くなってる気がします。
なぜでしょうか?
もちろん極一部の方だけですよ?
割合で言うと0割5分くらいですか。あ、5%ね。
nakazenです。


タイトル通りの話題ですね。
自分はコンビニでアルバイトしているわけなんですが
最近自己中心的と言うのかな?
少し周りの迷惑や店員の迷惑を考えない人が多くなっていますね。
ここでレッツnakazenチェック!!
8個の項目でチェックはいくつか!?


●コンビニでもしかしたら店員に対して迷惑!?チェック

1、商品の代金を払うとき1種類の小銭が10枚以上

2、選んだ商品を一度レジに置き、他の商品を探しに行く

3、タバコを買うとき『タバコ』だけしか店員に言わない

4、買い物が終わったのにレジの前でまごつく(これは列ができてる時のみ少し迷惑です)

5、トイレの掃除中にさも当然の如く使用しようとする

6、商品を一度手に取る、まではいいがそれを戻す時別の棚などに置く

7、タバコを吸うためにレジカウンターにあるライターを無断で使う

8、両替するために1万を使う
※普段なら全然構いませんが、店員が「細かいのありませんか?」と聞いた時はレジの中身がピンチなのです。その時に無理やり両替したなら項目にチェック。

チェックが3つ以上ある人は人にもよりますが快く思われてないでしょう。


基本はこんなところでしょう。
お客様は神様だとか言われてますが、人間です。
人間だから自分本位なのは分かります。
客>店員
な風に思うのも仕方ないですし、自分もそう思っています。
でも店員だって人間だもの、心がざわめくのよ(´・ω・`)
嫌な客だと。
ちなみに自分の中のこういうのが許せる年齢は小学生までです(^ω^)
中学生以上がこの迷惑度チェック項目の行動をとったらテンションがやばいくらい下がります。
一応お金もらって働いてるわけですから丁寧に対処しますけども。
あ、でもこういう行動とる人ってだいたいが年配の人ですね、何故か。
特におば様方が。



商品がないからって店員に愚痴らないで下さい・・・

あぁ、責めないで・・・ジェフよりハンバーガーが美味しくないのは分かってますから・・・

「タバコ」だけじゃ分からないんです・・・

暖めてからやっぱり冷めたのがいいから交換してとか言わないで下さい・・・暖かいほうが美味しいですよ・・・

バーコードを通さないといけないんです、お金だけ置いてすぐに商品持っていかないでください・・・





おっと、愚痴になってしまった。
すみません。
基本店員は丁寧に対処するだけなんですが、あまり無理な事をさせないであげてくださいね。
全世界のコンビニ店員に幸あれ!!

最後に俺的おもしろ画像貼っておしまいにするかな。

iup176097.jpg
※クリックで拡大


なんだかすもうを無性に見たくなる画像です。
いや、SUMOUか?
まぁいいか。

それではノシ


PageTop

あ、もちっと右。ごめんやっぱ左。ちゃうちゃう、もっと上。

あなたの背中はどこが痒いんでしょうか。
もうちょっと詳しく教えてくださいませんか。

nakazenです。





いやー・・・夏ですね。
暑いのなんのって。もうね、『熱い』よな?
いやね、家の近くに※自練があるのね。(※自動車教習所)
ほら、俺バイクお釈迦にしちゃったから歩かないといけないのよ。
徒歩7~10分くらいかなって感じなんだけどさ。
夏にそんな距離歩くのはもうそれだけで汗だくなんよ。
もともと汗っかきな俺。
きっと客観的に見て気持ち悪いんだろうなと勝手に自己嫌悪。
海の近くだから割と風は通るからそこそこ涼しい場面もあるんだけどね。

今日はうちの犬に店で買ったソーセージ食われました。
ついでにカニクリームコロッケもorz
楽しみにしてたのに・・・。
鼻先にデコピンをかましてやって少し大人気ないかと反省。でも後悔はしてない。

さてさて、今日のネタも尽きたしまた俺的おもしろ画像を貼るかな。
viploader327605.jpg
クリックで拡大


時代の流行ってマジすげぇww
SAMPの最先端さには驚愕するわwwww
まじまじと見ればwww見るほどwwww笑いがwwwwwww

とまぁSMAPは面白いですね(^ω^`)
それでは今日はおしまいノシ

PageTop

や、奴が・・・夏がくるぞ!!

夏なのに海に行く予定がない。
沖縄在住にもかかわらず。

nakazenです。





とうとう来ましたよ!!
夏!summer!Estate!
明日から夏休みに入り2ヶ月も休みがあります(´∀`*)
まぁそこでもあまり時間がないのが俺クオリティ
自動車練習所、略して自練。
免許を取るところですね。
とりあえず夏休みはほとんどここに通うことになりそうです。
バイクも早めに買い替えなきゃね。

いやー、退院してらから快気祝いしてくれる人が多くて嬉しいですね。
大学の友達や高校の時の友達に
快気祝いに遊びに行こうぜ!
とか言われると嬉しいですね。
そのうち仲が良いやつらと集まってビーチでバーベキューなんて企画も細々と立てたり。
夏のうちにはやっときたいことですね。

あ、さっきバイク買い換えるって言いましたけども
修理すると高いんですよねー。
20万ですよ?20万。
新品で安めなのを2台買えてしまう。
中古で安いのを買ったほうがかなりお得ですよね。

あんまりネタもないんで今日は終わろうかしら?
あ、そうだ。
個人的面白い画像でも貼っていきますかね。

up24099s.jpg


編集は気づかなかったのかwww
エースは下もエースということですねwwww

さて、若干下ネタになりましたが今日はこれまで。
それではノシ

PageTop

第十話『やっべ、今更だけどやっべ』

nakazen「うああああああああああああああああああ」←布団の上でごろごろ

アシコ「うわ、気持ち悪い。男がすると一層気持ち悪い。」

nakazen「うああああああああああああああああああ」←枕に頭を埋めて大声で叫ぶ

アシコ「いい加減にしたらどうですか」

nakazen「だ、だってさ。更新したとたんにすごい恥ずかしくなってきたんだよ!」

アシコ「本当に今更ですね。いいじゃないですか、このコーナーもあんなもんでしょ?」

nakazen「いや、そうだけどさ・・・。でも恥ずかしいもんは恥ずかしいって・・・。」

アシコ「あれですか、厨ニ病とかBUMP厨とか言われるのが怖いんですか?」

nakazen「厨ニ病は怖いな。BUMP厨はあまり気にしないが。」

アシコ「もういいでしょう。で、今日のネタは?」

nakazen「あー、えーと、そうそう、うちに怪しい健康器具が届いた。」

アシコ「考えてなかったですね?」

nakazen「い、いや、考えてたよもちろん。で、だ。」

アシコ「・・・。はいはい、どうぞ。」

nakazen「ジャパネットタカタだっけ?あれのものらしくてさ。太ももを細くするそうな。」

アシコ「で?」

nakazen「あ、いや、きついよ?姉が衝動買いしたそうなんだが。」

アシコ「それでどこが面白いんですか?」

nakazen「それ酷くない?そもそもブログなんて自己満の聖地じゃないか!!」

アシコ「へぇ、毎日カウンター見てる男が言うことじゃないですね。」

nakazen「ちょ、まwwwwばらすな馬鹿wwwwww」

アシコ「もうちょっとで1000だー、とか。BUMP系出せばいくらか増えるかなーとか。あt(ry」


           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!__ 
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|



アシコ「うわ、AAに逃げやがりましたよこの男。」

nakazen「アシコさん」

アシコ「なんですかnakazenさん」

nakazen「あなたアシスタントですよね?」

アシコ「えぇ、そうですけど」

nakazen「なんというか、ネタを潰すのやめてくれません?」

アシコ「全力でお断りさせていただきます(^ω^)」

nakazen「そうですか。それじゃあ俺の好きにさせてもらおうか。」

アシコ「n、nakazenさん!ちょっとまっt」

1216362638.png

        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪     
        /  (●)  (●)  ハッ   (/ ア "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     ねえねえ、
       |     ( _●_) ミ    :/  シ    :::::i:.   ミ (_●_ )    |     どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i   コ    ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ ねえ、どんな気持ち?
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン    


アシコ「・・・」

nakazen「いやー、5分で作成とはいえすっきりしたぜ。」

アシコ「まぁあれですね。入院でナースフェチですか」

nakazen「ち、違うぞ!そりゃ入院中は軽くドキッすることくらいはあるさ!!」

アシコ「大きな声出していえませんよねぇ。ナースフェチとは」

nakazen「ち、違うって。家に帰ってからナースとか気にしたことないぞ!?」

アシコ「へぇ、今私が着てる服ってなんですかね。ナースコスですよね?」

nakazen「ぐっ」

アシコ「自分の趣味で、ネットの自作キャラにコスプレさせる。これって変態ですよね。」

nakazen「い、いや、違う・・・と、おおお、お、思いまま、ますよ?」

マシンガン

nakazen「さ、さすがにマシンガンはやりすぎじゃないかなぁ?アシコ様ぁ」

アシコ「ズドドドドドドドドドドドドド」

nakazen「もはや喋らせる気もないでsプゲラァ!!!アqwsでfrtgyふじこlp;@!!」

アシコ「ふぅ・・・すっきり(^ω^)」

アシコ「さて、今回はこれまでです。では。」





あとがき
1日に2回更新は俺の快挙。
どうも。
でも短編小説の方はコピペだから簡単だしね。
でましたねーナースアシコ。
あ、何回目かの発言になるけども・・・
ナースフェチではないからね?
あくまでネタと捕らえてね。一部いじってきそうだが(ノ∀`)
小説の方はBUMP好きな人に呼んでもらえると嬉しいな。
それではノシ

PageTop

ベストピクチャー

2005年10月17日 月曜日
今日百円ショップで、小さな日記帳を買ってみた。
これから暇な時にでも日記を付けることにしよう。
日記ってなに書けばいいかな・・・。ま、思った事をそのまま書くとしよう。
僕は貧乏な絵描きだ(笑)
坂の下にある安アパートが僕の家で、隣のビルのせいで日が当たらない。
宝物は・・・電気スタンドと筆と机。
空腹も絵を描いていればあまり感じない。
こんな感じかな。おやすみ。


2005年10月23日 日曜日
僕は今日もいつもと変わらず絵を描く。
「こんな家に住み、こんな暮らしがしたい!」
な~んて事をキャンパスに塗りたくってた。
流す涙やタメイキすらもね。
正直今の暮らしは厳しいなぁ


2005年 10月 30日 日曜日
今日も気ままに絵を描いていた。
んー・・・そうそう、一枚だけ絵が売れて今日はちょっと金持ち。
「この絵がこんな安値で?」
と言われて断ったんだけど、どうしてもってことで上乗せ金貰っちゃった。
でもお金が入るのは正直助かるな~。
今まで描いた分がまだまだあるよー、上乗せ金はいらないからもっと買ってねー。
そういえば新し種類の画用紙も買ってみた。
新しい画用紙で早く次の絵を描いてみたいや。
でも筆だけはなんか変えられないんだよねぇ。


2005年11月17日 木曜日
最近ちょくちょくとだが描き置きの絵が売れてきている。僕の時代きた!?
なんか依頼とかもきたし・・・。
良い絵を描けるようにさらにがんばらなくては・・・
忙しくなりそうなので、日記はしばらく書けないだろうな。
まぁいままでもあまり書いていなんだけどね(笑)


2008年5月3日 水曜日
日記の存在忘れてた・・・ひさびさに日記を書いてみようと思う。
だいぶ前に売れた絵の買い手が結構有名な資産家で
絵をたいそう気に入ったようでどんどん買ってくれた。
その人の評判を聞いてか、僕の絵は次第に売れていき
今では安くても数十万くらいで売れるようになってきた。
絵はどんどん売れていき、お金もずいぶん増える。
かなり、うれしい。
これからもたくさん売れるよう絵を描こう!!


2008年7月12日 水曜日
坂の上にあるお城みたいな家が、今の俺の家。
もう雲の上のような日の当たり具合だね。
工房も、筆も、家でさえも真新しい。
宝物は・・・地位と名誉と、そうだな・・・この満足感!
これがなくなったら?
おぉ、怖い怖い。これからも良いのを描かなくては・・・


2008年 7月 20日 木曜日
最近なんか筆の滑りが悪い。
何故だろう?。今まではすらすら描けたのにな・・・
まぁいい、俺なら大丈夫。
クライアントの依頼通りに描けばどうにかなる。


2008年8月1日 火曜日
「こんな風にしろ!」 「あんな風に描け!!」
と最近クライアントがうるさい。俺の描きたいのは・・・描きたいのは・・・
筆も心も何かに縛られたままキャンパスに絵の具を塗りたくる。
あれ、今何か聞こえたようなしたけど?・・気のせいか。
さて、また絵を描くかな。
流す泪や、タメイキの色で・・・ね。

2008年10月17日 火曜日
だめだ、絵が描けない!!
このままでは俺の宝物を失ってしまう!!
宝物。宝物?。
あれ、宝物ってなんだっけ?
              
思い出せずにイラついて、手近にあった筆を折ろうとした瞬間に気づいた。
大切だったはずの筆だった。
そうだと分かった瞬間筆がこう言った気がした。
『ずっと見てたよ、君絵が好きなんだろう?
ねぇ、僕はここで生きてるよ、まだ絵を描きたいよ。
ここからは何が見えるの?僕が描かずにはいられない景色!』
俺には確かにそう聞こえたんだ。


2008年11月5日 日曜日
ずいぶん悩んだ。
でも・・・分かったよ。俺は死んでたんだ。
お前に言われて気づいた。もう生き返った。
大丈夫さ、またこき使ってやる。
ねぇほら見てくれよ、生きてるんだ!
だって、絵を描いてるんだぜ!?
お前にも見えるだろう?
これから俺が描く絵、それこそがベストピクチャー。











あとがき
はい、という分けでBUMP小説 in 黒歴史です。
これの執筆は中学3年の時くらいかな。
正直載せるか今更ながら悩んだ。恥ずかしいなおい。
あ、中学の時の文章だからやっぱり明らかにおかしい文法とかあるわけ。
そこは訂正させてもらいましたよ。←まだ残ってそうだが
うわ、物投げないで(ノд`)
あと、曲を理解してるとかしてないとかは言わないでね。
設定を借りて書いてたものだから、あくまでしゃれとして受け取ってくれ。
でも感想とか書いてくれると俺が発狂するほど喜びます。

PageTop
